一度は利用したことがあるジェットスターの手数料

格安航空券の予約としても有名なジェットスターですが、一度は利用したことがある!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

現在では驚くほどの安い金額で旅行に行くことができるということで、格安航空機を利用する人が年々増加しています。
それに伴って、格安航空券を提供する会社も徐々に増えてきています。

そんな中でも今回は、「航空券を予約したが、どうしてもキャンセルをしなければならないときはどうしたら良いの・・・?」といった疑問に応えていきたいと思います。
「予約をしたが、急な用事が入ってしまい、予約をキャンセルしなくてはならなくなった。」といったケースも少なくはありません。
予約をするうえではもちろん、背負うリスクがあります。そんな万が一の緊急事態に備えてしっかりと理解しておきましょう。まず、ジェットスターにはいくつかのプランがあります。安い金額で旅行を楽しむことができるジェットスターなので、多くの場合がキャンセルをした際に、返金がないということが多いです。
しかし、その中でもStarter Maxといったプランのみ、3000円ほどの手数料を支払えば、キャンセルの手続きが可能となっています。
他のプランでは、予約変更の手続きが無料で行えるものもありますが、キャンセルはできないといったものがほとんどですので、ある意味このプランは貴重ですね。
旅行にはいきたいが、万が一の場合に備えて席のみの確保をしておきたいという方や仕事の都合で航空機を利用するために予約をとっておきたいという方のためには、非常に良いサービスかと思います。

しかし、個人的な意見としては、格安航空券として金額を抑えたい方にとっては少しもったいないかな・・・という風にも感じてしまいます。
理由としては、Starter Maxの場合、大手の航空会社の航空券と比較しても、金額にあまり差がないように感じてしまうからです。
「安い金額でお得にかしこく楽しめる。」といったことが、格安航空券の良い点だと感じます。きっと格安航空券を利用しようとする方のほとんどが同じ考えなのではないのでしょうか?
私自身もやはり、どうせ利用するなら安く!と考えてしまう派なので、お得な情報をお伝えするためにもこういった意見を述べさせていただいています・・・

しかし、ジェットスターの他のプランは、キャンセルにおいて払い戻しができなくとも、元の値段が非常に安いです。

旅行へ行く際には確実に行ける日を選び、それを元に予約をする必要があると思います。

どうかあなたのこれからの旅が素敵な思い出となりますように・・・